ノータッチお客様サポート

ノータッチの使い方 - 故障かなと思ったら

まずはこちらの動画をご覧ください [クリック]

 

 

ノータッチ泡ハンドソープのよくあるご質問

1. 製品の使用に関して

Q1:ボトル1本で、何回使えますか。
A1:約250回ご使用できます。

Q2:1回にどのくらいの泡がでますか。
A2:1回当り約1mLの泡がでます。

Q3:1回に出る泡の量は調節できますか。
A3:出る泡の量は調節ができません。
  もう一度手をかざすか、一度泡が出た後にそのまま手をかざしていると、2回目の泡がでます。

Q4:最初のボトルが終わったので、次は他の香りのボトルを使いたいのですが、いいのでしょうか。
A4:問題ございません。ただし、ボトルの交換後、数回は最初に使っていた泡の香りや色が混じることがあります。

Q5:製品を使い始めるにはどうすればいいですか?
A5:製品のセンサーの前に手をかざしていただき、4~5回程度製品が反応すると泡が出始めます。

2. ボトルに関して

Q6:ノータッチ泡ハンドソープ用ボトルにせっけんをつめかえることはできますか?
A6:ボトルのキャップを開けて中身をつめかえることはできません。

Q7:ボトルを本体にセットする際、前後の向きはどちらでもいいですか?
A7:前後どちらの向きでも装着可能です。

Q8:製品のラベルは取れますか?
A8:前ラベルは、はがしやすいラベルを採用しているので、取って使っていただけます。

3. 製品のメンテナンスについて

Q9:本体を水で洗ってもいいですか。
A9:故障の原因になりますので、本体に水をかけたり、濡らしたりしないでください。
  汚れた場合は、スイッチをOFFにしてから、水で濡らしたやわらかい布で拭き、しっかり乾燥させてください。

Q10:旅行に行って、しばらく使いません。電池やボトルは外した方がいいですか。
A10:電池は消耗を防ぐため、はずしてください。また、ボトルは取り外さないでください。ボトルを外してしまうと、本体内部に残ったせっけん成分が乾燥し固まるため、本体が動かなくなる場合がございます。

4. 使用場所について

Q11:屋外でも使用出来ますか?
A11:高温・多湿・直射日光・雨が直接当たらないところであればご使用いただけます。

5. 電池交換について

Q12:使用する電池の種類を教えてください。
A12:市販の単三形アルカリ乾電池2本をご利用ください。

Q13:充電池を使用することはできますか?
A13:できません。充電式ではない、市販のアルカリ乾電池をご使用ください。

6. 本体機器について

Q14:本体セットに電池は同梱されていますか?
A14:お試し用の電池が2本同梱されています。

7. 故障かな?とおもったら

⇒まずはご使用方法&トラブルシューティングの動画をご覧いただき、症状が改善するかどうかご確認ください。

Q15:本体正面のランプが継続して点滅しています。どうしてですか。
A15:下記の場合に、ランプは継続して点滅します。
・泡が出る場合:電池の残量が少なくなっています。交換してください。 
・泡が出ない場合:センサーが遮られています。本体周囲の障害物を取りのぞいたり、センサー部分2箇所(本体前部、ノズル周辺部)に付着しているせっけんの泡や汚れなどを、水で濡らしたやわらかい布で拭きとってください。

Q16:泡がでません。
A16:下記について、ご確認ください。
【ボトル】
・空のボトルの場合は、交換してください。
・ボトルをしっかりと本体奥まで差し込んでください。
【本体】
・せっけんの固まりが、センサー部分2箇所(本体前部、ノズル周辺部)を遮っていないか。
・長期間使用していない場合は、本体内部が乾燥し、動かなくなることがあります。

Q17:電源をOFFにしても連続した機械音がなります。
A17:電池の量が少なくなっています。電池の交換方法に従って新しい電池と交換してください。

8. 本体の保証について

Q18:本体の保証について。
A18:製品本体にはお買い上げから1年間のメーカー保証がついています。
   万が一、ご使用中の製品に故障が発生した場合は、ご使用方法&トラブルシューティングの動画をご覧いただき、症状が改善するかどうかご確認ください。
   解決しない場合は、保証書とご購入時のレシート(購入日が確認できるもの)をご用意のうえお客様相談室までご連絡ください。
   ※保証書およびレシートがない場合は、保証対象外となります。

 

お問い合わせ / お客様相談室

ノータッチ製品に関するお問い合わせ・ご意見・ご感想などがございましたら、下記お客様相談室までお気軽にご連絡ください。

ノータッチお問い合わせメール:consumerhealth_japan@rb.com
※お客様のお名前、お電話番号、製品名、お問い合わせ内容をお書き添えのうえメールをご送信ください。

ミューズお客様相談室
電話:0120-079-991 ※通話料無料
受付時間 09:30-12:30 / 13:30-17:30
(土・日・祝・年末年始及び弊社休業日を除く)

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