ノータッチ泡ハンドソープのよくあるご質問

1. 製品の使用に関して

Q1:ボトル1本で、何回使えますか。

A1:約250回ご使用できます。

 

Q2:1回にどのくらいの泡がでますか。

A2:1回当り約1ml分の泡がでます。

 

Q3:1回に出る泡の量は調節できますか。

A3:出る泡の量は調節ができません。
    もう一度手をかざすか、一度泡が出た後にそのまま手をかざしていると、2回目の泡がでます。

 

Q4:最初のボトルが終わったので、次は他の香りのボトルを使いたいのですが、いいのでしょうか。

A4:問題ございません。ただし、ボトルの交換後、数回は最初に使っていた泡の香りや色が混じります。

 

Q5:製品の使用をはじめるにはどうすればいいですか?

A5:製品のセンサーの前に手をかざしていただき、4~5回程度製品が反応すると泡が出始めます。

2. ボトルに関して

Q6:ノータッチ泡ハンドソープ用ボトルにせっけんをつめかえることはできますか?

A6:ボトルのキャップを開けて中身をつめかえることはできません。

 

Q7:ボトルを本体にセットする際、前後の向きはどちらでもいいですか?

A7:前後どちらの向きでも装着可能です。

 

Q8:製品のラベルは取れますか?

A8:前ラベルは、はがしやすいラベルを採用しているので、取って使っていただけます。

 

3. 製品のメンテナンスについて

Q9:本体を水で洗ってもいいですか。

A9:故障の原因になりますので、本体に水をかけたり、濡らしたりしないでください。
   汚れた場合は、スイッチをOFFにしてから、水で濡らしたやわらかい布で拭き、しっかり乾燥させてください。

 

Q10:旅行に行って、しばらく使いません。電池やボトルは外した方がいいですか。 

A10:電池の消耗を防ぐため、はずしてください。また、ボトルは取り外さないでください。ボトルを外してしまうと、本体内部に残ったせっけん成分が乾燥し固まるため、本体が動かなくなる場合がございます。

 

4. 使用場所について

Q11:屋外でも使用出来ますか?

A11:高温・多湿・直射日光・雨が直接当たらないところであればご使用いただけます。

 

5. 電池交換について

Q12:使用する電池の種類を教えてください。

A12:市販の単三形アルカリ乾電池2本をご利用ください。

 

Q13:充電池を使用することはできますか?

A13:できません。充電式ではない、市販のアルカリ乾電池をご使用ください。

 

 

6. 本体機器について

Q14:旧タイプの本体とは何が違うのですか?

A14:新タイプは高さが低くなり、電池が2本になりました。詳しくはこちらををご確認ください。

 

Q15:旧タイプ用のつけかえボトルを新タイプの本体に装着して使用することはできますか?

A15:できます。ノータッチ用つけかえボトルは、新旧どちらの本体にもご使用いただけます。

 

Q16:本体セットに電池は同梱されていますか?

A17:お試し用の電池が2本同梱されています。 

7. 故障かな?とおもったら

Q17:本体正面のランプが継続して点滅しています。どうしてですか。 

A17:下記の場合に、ランプは継続して点滅します。
        ・泡が出る場合:電池の残量が少なくなっています。交換してください。
        ・泡が出ない場合:センサーが遮られています。本体周囲の障害物を取り除いたり、センサー部分の汚れを水で濡らしたやわらかい布で拭きとってください。

 

Q18:泡がでません。

A18:下記について、ご確認ください。 
        【ボトル】
    ・空のボトルの場合は、交換してください。
    ・ボトルを本体奥まで差し込んでください。
   【本体】
    ・せっけんの固まりが、センサー部分を遮っていないか。
    ・長期間使用していない場合は、本体内部が乾燥し、動かなくなることがあります。

 

Q19:電源をOFFにしても連続した機械音がなります。

A19:電池の量が少なくなっています。電池の交換方法に従って新しい電池と交換してください。

 

Q20:故障が発生した場合 / 保証について。

A20:製品にはお買い上げから1年間のメーカー保証がついています。
   万が一、ご使用中の製品に故障が発生した場合は、下記項目をお試しいただき、症状が改善するかどうかご確認ください。
   1.本体スイッチをOFFにしてください。
   2.電池を一度外して、再度セットしなおしてください。
   3.ボトルを一度外して、再度セットしなおしてください。
   4.もう一度ご使用いただき症状が改善したかご確認ください。
   解決しない場合は、保証書とご購入時のレシート(購入日が確認できるもの)をご用意のうえお客様相談室までご連絡ください。
   ※保証書およびレシートがない場合は、保証対象外となります。